ボク、運命の人です。からセイルチェア仕様変更のお知らせ

ボク、運命の人です。からセイルチェア仕様変更のお知らせ

今季のドラマ、意外と見てます。
内容を楽しむのは勿論ですが、どんなインテリアが使われているか。
これが意外と楽しいんです。
亀梨和也さん、山下智久さん、木村文乃さんがキャストのボク、運命の人。
これ見てますね~。
この中で木村文乃さんが働くスワローマーケティングス社がいい感じ。
ボク、運命の人です
ハーマンミラーのミラ2チェア、セイルチェアが使われていますね。
奥の黄色の矢印の背もたれが「Yの字」のイスがSAYL chair セイルチェア。
赤矢印2つがMirra 2 chair ミラ2チェア。
このポップなカラーリングが可愛くてセット映えしますし、
女性の会社にぴったりやなァ~と感じました。
ハーマンミラーの機能的チェアは男性イメージが結構強いのですが、
ミラ2チェア、セイルチェアは女性の機能的チェアとして本当にオススメです。
セイルチェア
セイルチェアの特徴は、背もたれにフレームが無いこと。
フレームが無いのであらゆる動きに対応してくれます。
セイルチェア
Y字型の背もたれが全体が脊柱のカーブに合せてしなりを生み、
サスペンション部分と合せて座るユーザーの体型や動きに対応し、脊柱や腰部や骨盤をサポートしてくれます。
セイルチェア
ただ背もたれの樹脂にも重量があり、全体的に少し重め。
頻繁に持ち運ぶ移動は無いかと思いますが、女性の方は知っておいたほうが良いかと思いますね。
そんなセイルチェアですが、アーム部分の仕様が変更となりました。
セイルチェア
向かって左が旧仕様。右が新仕様。
見れば一目瞭然ですが、アーム部分にスイッチが付きました。
セイルチェア
今までアームを掴んで上げ下げし、高さ調節していました。
意外とこれが面倒だったんですね。
しかしスイッチを付けることで高さ調節がしやすくなりましたよ。
細かいところですが、こういう機能のアップデートは嬉しいもの!
ついでにドラマで使われているカラーも国内在庫になって欲しいものです。

セイルチェア SAYL Chair / ホワイトフレーム×フォグベース×コスモス 9112 ルージュ / 国内在庫
セイルチェア SAYL Chair / ブラックフレーム×ブラックベース×コスモス 9115 ノアール / 国内在庫
ミラ2チェア

ハーマンミラーカテゴリの最新記事