3/3(日) 入荷情報

3/3(日) 入荷情報

今日3/3(日)は桃の節句、ひな祭り。
いろんな所でひな祭りに関したイベントが行われますね。

京都では女人守護で有名な市比賣神社(いちひめじんじゃ)さんでは「ひいなまつり」が。
 「 大きなひな壇を作りその前で十二単の着付け実演に「ひと雛」が勢ぞろいされます。
五人囃子の雅楽に合わせ、三人官女の舞が披露されます。
又投扇興など平安貴族の優雅な遊びも紹介されます。」
( *市比賣神社HPより )

また可愛らしいのが下鴨神社さんの「流し雛」
 「 さんだわらに乗せたひな人形をみたらし川に流し、子供たちの無病息災を祈る神事。
甘酒の接待などもある。雛まつりはもともとケガレを雛に託して祓う神事であるが、
現在では雛壇に飾って祝うのが一般的となった。
地方によっては今でも雛を川に流す風習が残っている。
雛壇に飾られる雛は衣装などもきらびやかで凝った細工が施されているが、
流し雛はきわめて簡素なものが用いられる。
多くは、色紙などを使って作った男女二人の雛が用いられている。」
(*下鴨神社HPより )

雨が本降りにならない午前中に、優美なイベントへお出かけされても良いかもしれませんね!

3/3(日) 入荷情報

[1] AW-0321 Harmony remote ceiling lamp(BN/BK)
[2] AW-0359 Harmony grande remote ceiling lamp (BN/BK)
[3] TR-4226 9000チェア (AB・BK・GG・OV・PP・WI)

AW-0321 Harmony remote ceiling lamp AW-0359 Harmony grande remote ceiling lamp TR-4226 9000チェア

[4] TR-4227 4000テーブル S(OK)
[5] TR-4229 スチューデントデスク(WL)
[6] TR-4273 4000テーブル SS(OK・WL)

TR-4227 4000テーブル S TR-4229 スチューデントデスク TR-4273 4000テーブル SS

[7] TR-4274 4000テーブル ラウンド S(OK)
[8] TR-4275 4000テーブル ラウンド M(WL)

TR-4274 4000テーブル ラウンド S TR-4275 4000テーブル ラウンド M

9000チェアや4000テーブルのVIRCO(ヴァルコ)シリーズが入荷しました。

しかしご予約分が大量にありましたので、今回入荷した分もすでに完売しているものもあります。
また現メーカー在庫も極少ときています・・・。すごい人気。

そのためご注文頂きましたら、在庫がない場合がありますので、
まずメーカー在庫を確認致します!

もし在庫が少ない場合は在庫キープ依頼をかけますので、
安心してお買い求め頂ければと思います。

特に9000チェアは在庫があるときのご購入がおすすめ。
在庫が切れると半年待ちとかざらにありますので、ご注意下さいね。

入荷情報カテゴリの最新記事