3/30(金)入荷情報と京都散歩 | アルペンアウトドアーズ京都宇治

3/30(金)入荷情報と京都散歩 | アルペンアウトドアーズ京都宇治

3/30(金) インテリア入荷情報

[1] AW-0321 Harmony remote ceiling lamp(BK)
[2] AW-0359 Harmony grande remote ceiling lamp(BE/WH , WH)
[3] AW-0475 Polygonal ceiling A
AW-0321 Harmony remote ceiling lamp AW-0359 Harmony grande remote ceiling lamp AW-0475 Polygonal ceiling A
[4] AW-0481 Bliss pendant 1
[5] AW-0483 Bliss wall lamp
AW-0481 Bliss pendant 1 AW-0483 Bliss wall lamp
[6] TK-2078 U.S Mail Box 2
[7] TK-2079 Mail Box 2 U.S フラッグ付き(GN)
[8] TK-2079 Mail Box 2
AW-0481 Bliss pendant 1 TK-2079 Mail Box 2 U.S フラッグ付き TK-2079 Mail Box 2

京都散歩 | アルペンアウトドアーズ 京都宇治

先日オープンしたてのアルペンアウトドアーズ京都宇治店へ行ってきました。
実はGO OUTやBEPALなどのアウトドア系が載っている雑誌大好きなんですよ。

実際にがっつりアウトドアをするわけでは無いのですが、ギア関係が大好き。
使用するに対し凄くよく考えられた機能的なアイテム達。

家で過ごすのとは違う不自由な野外でも、できるだけ快適にせんとするため、
色々と検討を重ね考えられたアイテムたちが大好きなんですよね。

すると宇治にあるアルペンさんがアウトドア専門店としてリニューアルオープンされたとの事なので、これは行くしかありません!!

アルペンアウトドアーズ京都宇治01

圧倒的な品揃え!アルペンアウトドアーズ 京都宇治

確か以前はスポーツデポの形態でして、その売り場を全てアウトドア用品専用に展開されてましたので、そりゃもう凄い品揃えでした。

家具とは一味違うアウトドアファニチャーはやっぱり面白いです。小さくなったり、すっごい軽かったりと。中でも軽量コンパクトになるバンブーテーブルは作業机にしようかと本気で検討中(笑)

アウトドア用品以外にもノースフェイス、パタゴニアなどのファションも多くありましたので、トータルコーディネートができるお店としても使えそうですね。

アルペンアウトドアーズ京都宇治02
アルペンアウトドアーズ京都宇治03

もちろんアウトドアブランドは網羅。ロゴス・コールマン・スノーピークなどなど。
しかも見た事ないアイテムが結構あり、テンション上がりました。

アルペンアウトドアーズ京都宇治04
アルペンアウトドアーズ京都宇治05

この品揃えは恐らく京都で一番やと思います。
行けば何か必ず見つかるんじゃないでしょうか?
この日、うちはコールマンのランタンと保温ポットを購入。大満足!

アルペンアウトドアーズ京都宇治06
アルペンアウトドアーズ京都宇治07

これから熱くなる宇治・城陽地域

このアルペンアウトドアーズができる前に、城陽にロゴスランドが出来ました。
今は宿泊やイベントメインの施設ですが、6月30日にはお店もオープンするとか。

そして城陽にはアウトレットモールもできるみたいですね。まだ先ですけど。
新名神も通るようになったり、滋賀へ抜ける国道も色々開通してます。

これから宇治・城陽地域は変わっていきそうですね。
新しい施設ができるのはお出かけする所が増えて個人的には嬉しいもの。
目が離せない地域になること、間違いありません。

アルペンアウトドアーズ京都宇治08

アウトドアが好きではない方も、一種の雑貨屋さんの様に楽しむことができますよ。
ついでに宇治川の方まで行き、食べ歩き宇治観光もおすすめ。

京都の情報カテゴリの最新記事