グリッドダウンライト | 手の平サイズのダウンライト

グリッドダウンライト | 手の平サイズのダウンライト

Grid down light グリッドダウンライト

コンパクトな省設計ながら高出力を誇るダウンライトの登場。取り付け器具が異なる2つをご紹介いたします。まず最初は [ AW-0552 Grid ceiling down light グリッドシーリングダウンライト ]

グリッドシーリングダウンライト 01

角型や丸型の引掛シーリング取り付け専用のダウンライト。直径7.5cm × 高さ8cm(全高さ9.3cm)の超コンパクトサイズ。

AW-0552 グリッドシーリングダウンライトは少し惜しい

AW-0552 グリッドシーリングダウンライトは天井に付いている引掛シーリングに付けて使用します。

グリッドシーリングダウンライト 02

なのでどうしても引掛けシーリング器具が見えてしまうのが惜しいのです。シーリングが白でダウンライトも白を選べばマシなのでしょうが、全家屋がそうでは無いですもんね。コンパクトであまり主張の無いデザインですし、天井に付けますしそこまで気にすること無いかもしれませんが、個人的に惜しいなぁとは思ってしまいました。

AW-0551 グリッドダクトダウンライトはいい感じ

一方AW-0551 グリッドダクトダウンライトはいい感じ!

グリッドダクトダウンライト 02

ダクトレールに取り付けなので一体感があります。レール中どこにでも付けれる利便性も高いですので、ダクトレールがあるご家庭にはオススメのダウンライトですよ。

グリッドダクトダウンライト 03

しかしどちらもハイパワーなダウンライト

手のひらにのるサイズながらハイパワーな明るさを誇るグリッドダウンライト。

グリッドダウンライト 02

たった9ワットの消費電力で100ワット相当の明るさを放つLEDが内蔵されています。寿命約40000時間のロングライフ。また明かりも色調変化も可能。いわゆる電球色の暖色 ⇔ 蛍光色の白色に設定ができます。

グリッドシーリングダウンライト 03
グリッドダクトダウンライト 03

この様に、背面部分にスイッチがありそちらで切り替え可能です。取り付け前に設定してもあとで変えることも出来ますよ。

3色展開のグリッドダウンライト

2種類のグリッドダウンライトはどちらも3色展開しております。

グリッドダウンライト 03

モノトーン系のモダンテイスト。すべてマット仕上げで落ち着きのある雰囲気を持ち、どのお部屋にでも取り入れしやすいのも特徴ですね。個人的にはホコリの目立ちにくいホワイトはいい感じ。その分傷には注意しないとイケないんですけどね(笑)

Grid down light グリッドダウンライト

手の平サイズのコンパクト設計ながら100W形電球相当の高機能LEDで驚くほどの明るさの確保を実現した、Grid down light グリッドダウンライト。玄関やトイレなどの小スペースから開放的な広めのスペースまで幅広く対応します。

グリッドダウンライト 04

グリッドダウンライトの購入

アートワークスタジオカテゴリの最新記事