イームズファイバーグラスシェルチェアにテラコッタ・ダークシーフォームが追加

イームズファイバーグラスシェルチェアにテラコッタ・ダークシーフォームが追加

イームズファイバーグラスシェルチェアに新色

つい最近イームズファイバーグラスシェルチェアにエレファントグレーが登場しましたが、そこへまたビンテージシェルから2色追加されました。これはビンテージなイームズファイバーグラスシェルチェア好きな方には、とってもオススメな色かもしれません!

イームズファイバーグラスシェルチェア 新色1

イームズファイバーグラスシェルチェア 新色2

新色は「テラコッタ (TCA)」と「ダークシーフォーム (DKS)」の2色が。少しくすみのある色調はビンテージな風格にぴったりな色味。どちらもポップさが無く大人っぽい色味ですので、落ち着きのあるお部屋を作り出してくれそうですよ!

新色 テラコッタ

少しくすみ感のあるレッドの新色テラコッタ。赤とオレンジの間の色味でしょうかね。

イームズファイバーグラスシェルチェア テラコッタ1

ポップではない落ち着きのあるレッド。このしっとりと落ちついた感じは侘び寂びの雰囲気を感じます。レンガ色のテラコッタですので、どこか陶器をイメージしてしまうからでしょうか?なので個人的には和室にも溶け込みやすい感じがし、ジャパニーズモダンなお部屋を作れそうかなぁ~と思いました。

イームズファイバーグラスシェルチェア テラコッタ2

イームズファイバーグラスシェルチェア テラコッタ3

イームズファイバーグラスシェルチェアにある既存色のレッドオレンジでは明るすぎると感じる方に、このテラコッタはオススメ。見る角度によれば朱赤にも見えますので、意外と表情豊かなカラーかもしれません。

新色 ダークシーフォーム

ダークシーフォームはダークシーフォームグリーンが正式カラー名。グリーン系の色味となっております。ぱっと見ではグレーっぽいかな?と思いますが、深い緑色です。

イームズファイバーグラスシェルチェア ダークシーフォーム1

この色は男性に好まれそうなカラーだと思います。アウトドアブームの流れから、アウトドアで使う家具を自宅でも飾るスタイルが確率しつつあります。そんなアウトドアの家具・ギアとダークシーフォームグリーンはマッチすると思うのです。

イームズファイバーグラスシェルチェア ダークシーフォーム2

イームズファイバーグラスシェルチェア ダークシーフォーム3

ダークシーフォームグリーンは個人的にはミッドセンチュリーぽく無い色と思っています、いい意味で。今までイームズファイバーグラスシェルチェアを購入する際、ちょっと違う印象のものが欲しいなぁ~。と思われていた方にオススメしたいですね、ダークシーフォーム。

どこかで見たよ?新色のイームズファイバーグラスシェルチェア

この2つの新色のイームズファイバーグラスシェルチェアですが、ハーマンミラーより情報が来た時に「あれ?どっかでみたなぁ・・・」と思いました。それもそのはず、バックナンバーのBRUTUSに載ってたの思い出しました。

イームズファイバーグラスシェルチェア 新色2

去年の12月号のミッドセンチュリーの特集記事。その中にありました。

イームズファイバーグラスシェルチェア 新色3

イームズファイバーグラスシェルチェア。今販売しているビンテージカラー以外にも、良い色がたくさんあるんですよ。イームズファイバーグラスシェルチェアの色は長年使うと抜けていき、正しくビンテージのいい感じになるので、もっと色があっても良いんですけどねぇ。

イームズファイバーグラスシェルチェア ダークシーフォーム

そしてありました。シーフォーム。でもダークはないのでダークシーフォームは本当の新色ビンテージカラーなのかな?

イームズファイバーグラスシェルチェア テラコッタ

テラコッタはちゃんとあります。ありましたが気になるのが右下の赤が強い色。色名が切れてますがこれ「Magenta マゼンタ」。マゼンタは明るく鮮やかな赤紫色が特徴なのですが、これだけ濃い赤は見たこと無いので、個人的にこれも復刻して欲しいと思いました。

イームズファイバーグラスシェルチェア

ご注文は7/20(土)からとなります。新色の価格は他のイームズファイバーグラスシェルチェアと同じ。そして納期も同じ。受注品のため約11週間~15週間の長期納期ですので、首をなが~くしてお待ちいただければと思います。

イームズファイバーグラスシェルチェアの購入

ハーマンミラーカテゴリの最新記事