満さん愛用の椅子。イームズのプライウッドラウンジチェア LCM

満さん愛用の椅子。イームズのプライウッドラウンジチェア LCM

今季の各ドラマも終盤中の終盤。
我が家で見ているのは毎朝の「スカーレット」意外に

「ひとりキャンプで食って寝る」「おいしい給食」「俺の話は長い」「グランメゾン東京」の4つ。
金土日にかたまっているので週末が楽しみで、週末でもお仕事頑張りがいがあります(笑)。

その中で1話目から気になっていて、昨日最終回だった「俺の話は長い」出演の
生田斗真さんこと満(みつる)の部屋の椅子。
これよく見たらイームズ プライウッド ラウンジチェアでした。因みにホワイトアッシュ素材。

イームズ プライウッド ラウンジチェア 01

背もたれの見ている部分だけで「あれ?」って思い、
よく見ていくとやっぱりイームズ プライウッド ラウンジチェア、通称LCMでしたね。
奥さんに言っても伝わらないので、一人フフフって思っていました(笑)

イームズ プライウッド ラウンジチェア 02 イームズ プライウッド ラウンジチェア 03

イームズ プライウッド ラウンジチェアの広い座面を使ってゆったりと座っておられます。
こう見るとイームズ プライウッド ラウンジチェアは和室系によく合うなぁ・・・。
意外とデスクチェアにも良いなぁ・・・って思いましたね。

イームズ プライウッド ラウンジチェア 紹介1

イームズ プライウッド ラウンジチェアは後ろ足側が低くなっておりまして、どっしりと座ることが出来ます。チェアとの名前ですが、ソファのような座り位置が特徴。

そしてイームズのプライウッド、積層合板が確認できます。
プライウッドは硬材の層を挟んだ5層構造で自然の木目がそのまま表れておりまして、
使用している木材は全て環境に配慮した管理が行われている森林から伐採したもの。

イームズ プライウッド ラウンジチェア 紹介2

背もたれやシート裏にある天然ゴム製のショックマウントが動きを吸収してくれます。
人にも環境にも優しいのがこのイームズ プライウッド ラウンジチェアです。

満さんが座っていたイームズ プライウッド ラウンジチェアの脚はクロームでしたが、
ブラック脚もあり、2色から選ぶことが出来ます。

イームズ プライウッド ラウンジチェア 紹介3

また素材は5種類。

イームズ プライウッド ラウンジチェア 紹介4

定番のウォールナット。次点人気のホワイトアッシュ。
一度も販売したことのないレアなレッド(笑)
お店さんに人気のエボニー。
木の取り分で全然木目が違うサントスパリサンダー。

やはりサントスパリサンダーのイームズ プライウッド ラウンジチェアが一番独特。
この画像と一緒の木目や色は一つも無いので、より個性的なものが手に入ります。
因みにサントスパリサンダーはローズウッド科の木です。高級です。

ソファよりも立ち上がりやすいイームズ プライウッド ラウンジチェア
そしてソファの様にゆったりと座れるチェア。不思議な魅力がLCMにはあります。

イームズ プライウッド ラウンジチェア 紹介5

気軽に持ち運べるのもソファにない魅力で、お好きな場所に置ける手軽さ。
置いたその場所がリラクシングスペースになりますよ。

特徴的なデザインではありますが、今でもオシャレなスタイルで色あせていないのが、
イームズの家具の魅力ですよね。

ロングライフデザインとはよく言ったもので、飾っても使っても長く愛着が湧き続けるイームズ プライウッド ラウンジチェア LCM。
満が使い続けるの分かりますね!

イームズ プライウッド ラウンジチェア LCMの購入

ハーマンミラーカテゴリの最新記事