イームズコントラクトベーステーブル がドラマやMVでよく見る様になりました

イームズコントラクトベーステーブル がドラマやMVでよく見る様になりました

イームズコントラクトベース を映像関連からも確認

イームズコントラクトベーステーブル が密かに人気の理由

イームズコントラクトベーステーブル は天板に1本脚を組み合わせただけのシンプルデザイン。これがまさかイームズのデザインとは思えないテーブルなのですが、工業デザインにも精通しているイームズならではの「無駄を省いたデザイン」で密かな魅力を放っています。そのため個人的には結構気に入っているイームズ作品の一つでもあります。

イームズコントラクトベーステーブル画像1

イームズコントラクトテーブル が使われる場面は

  • オフィスの会議・ミーティングテーブル
  • 美術館・サロンなどエントランスでの商談テーブル
  • カフェやレストランのダイニングテーブル

として多くの企業でや飲食店で使用されているテーブル。

シンプルなデザインだから使用されている。という理由もありますが、この イームズコントラクトベーステーブル の製品保証にも魅力が実はあります。

  • 製品保証:12年間

テーブルながらなんと12年の長期保証が付いています。逆を言うとそれほどまでに丈夫であるということでもありますので、企業やお店で使われていることに納得できます。

最近の イームズコントラクトベーステーブル の使われ方

現在 イームズコントラクトベーステーブル は自宅でダイニングテーブルとして使われている事が多くなっております。先日納品させて頂きましたお客様もダイニング用と仰ってました。

そしてドラマはもちろんですが、ミュージックビデオ MVでもよく見かけるようにもなり、最近ではSEKAI NO OWARIのバードマンという曲のMVで使われておりましたよ。

このバードマンの出だしの「おはよう。Early bird」が好きでたまにMVを見たくなります(笑)。その中でまさしくダイニングテーブルとしてイームズコントラクトベーステーブルが使われていました。

イームズコントラクトベーステーブル画像2

深瀬さんが目を覚ましてYチェアに腰を掛け朝食をとっている0:33辺りのシーン。

こちらのテーブルがコントラクトベーステーブル。普通はイームズシェルチェア ワイヤーベース DSRを併せますが、北欧家具の定番でもあるYチェアとの相性も抜群なんですね、知りませんでした。

白壁にフローリング。そして周囲に物がない場面。ミニマルライフっぽくておしゃれな雰囲気。こういう使い方をして見たいものです。

シェルチェアと合わせますとどうしてもモダンさが際立ちますので、ナチュラルな雰囲気を作るのでしたら、ウッドチェアと合わせるのもアリなのですね。

イームズシェルチェア画像3

これはこれでミッドセンチュリーぽくてカッコいいですけどね!

このように好きなMVやドラマで知っているインテリア家具が出るとテンションが上がります。一瞬しか映らなくても商品が分かるのは職業病。

「○○さんが使ってた家具を使いたい」や「〇〇の雑誌に載ってた家具は何?」と思われている方、結構多いのでこういう情報をこれからちょくちょく出していきます。インスタの方では以前から載せていますのでもし宜しければそちらも御覧ください

>>> [ ルームスタイル インスタグラム ]

イームズコントラクトベーステーブル の商品ページ

ハーマンミラーカテゴリの最新記事