検索ワードNo1のチューブラグのご紹介

検索ワードNo1のチューブラグのご紹介

チューブラグマット / TUBE RAG

最近検索されているワードナンバー1が「チューブラグ」。メトロクスさんのラグマットで、これがしっかりと作られボリュームのあるラグマットに仕上がっています。そしてなんと言っても安心の日本製!やはりMade in Japanと表示されていると安心できますよね。

チューブラグ 01

チューブラグの形は円形と楕円形の2種類あります。

チューブラグ 02チューブラグ オーバル 03

もともとこちらを製作する際に、アカプルコチェアをご自宅でも使いやすいよう、置きやすいように。と作られたラグマットなのですが、長方形型のラグに良くある「どっちを横にするか縦にするか」が、ラウンド型でしたら縦横を考えて敷かなくて済む便利さで人気急上昇。

チューブラグにあるこだわりの中身

チューブラグシンプルな単色であることも人気の特徴。単色はやっぱりどのお部屋でも敷きやすいんですよね。他の家具とも合わせやすいですし、敷く前のイメージもしやすい。

チューブラグ 04

そしてチューブラグには中綿の入ったチューブ状の紐を、丸い形に縫い合わせて作られています。この中綿があるためクッション性に優れ、柔らかく肌触りも抜群。クッション性がありますので、フローリングのダメージを軽減できるほか、防音性にも優れているこだわりの作り。一見シンプルなのに実は工夫がある点は魅力ですよね。

[ 1 ] チューブラグ ラウンド 直径100cm

チューブラグ ラウンド 直径100cmはアカプルコチェアが1脚置けるサイズ感。自分だけのパーソナルスペースを確保できるサイズです。

チューブラグ 100cm

[ 2 ] チューブラグ ラウンド 直径160cm

チューブラグ ラウンド 直径160cm はアカプルコチェア1脚とアカプルコサイドテーブル1台が収まるサイズ感。サイドテーブルがあることで利便性も上がりますし、丁度いいサイズ感かもしれません。

チューブラグ 160cm

[ 3 ] チューブラグ ラウンド 直径180cm

チューブラグ ラウンド 直径180cm は約2畳ほどの大きさ。2畳はアカプルコチェア2脚を並べて置けます。直径160cmから20cmのサイズアップしただけですが、敷物は少しのサイズアップで結構広く感じるので不思議。

チューブラグ 180cm

[ 4 ] チューブラグ オーバル 200cm 楕円形

最後はチューブラグ オーバル 200cm 楕円形。200cm☓140cmでかなり大きいラグマットですね。 余裕をもってアカプルコチェア2脚を並べて置けますし、間にアカプルコサイドチェアも置けますよ。これは優雅なリビングルームが出来上がりそうです。

チューブラグ 楕円形

チューブラグは3色ご用意

チューブラグは3色からお選び頂けます。薄い生成りっぽいホワイト。汚れが目立ちにくいブラック。そして一番人気のグレー。

チューブラグ 05

モノトーン系のカラーなのでどれを選んでも間違いはないのですが、逆にコレがオススメと言うものが無いのです(汗)。その中で中間色のグレーが人気なのは、中間色だからこその使いやすさから人気なんだと思いますね。

クッション性か続くチューブラグの魅力

中綿によるクッション性と柔かな手触りは、チェアを置かずともそのまま座わっても快適ですよ。

チューブラグ 06チューブラグ 07

またチューブラグは元々ヘタリにもある程度強いのですが、へたり軽減に役立つ表裏の無いリバーシブル仕様もポイント。定期的にチューブラグを裏返しながらお使い頂きまして、愛着あるインテリアになれば嬉しいですね♪

アカプルコチェア・アカプルコロッキングチェアの購入

メトロクスカテゴリの最新記事